コスメ情報
最新記事
カテゴリ
リンク
過去ログ +

2011年 01月 【3件】
2010年 10月 【1件】
2010年 09月 【1件】
2010年 08月 【1件】
2010年 06月 【2件】
2010年 04月 【1件】
2010年 03月 【1件】
2010年 02月 【2件】
2010年 01月 【2件】
2009年 12月 【11件】
2009年 09月 【1件】
2009年 07月 【1件】
2009年 06月 【2件】
2009年 05月 【2件】
2009年 04月 【1件】
2009年 03月 【5件】
2009年 02月 【4件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【2件】
2008年 11月 【2件】
2008年 10月 【3件】
2008年 09月 【2件】
2008年 08月 【6件】
2008年 07月 【4件】
2008年 06月 【6件】
2008年 05月 【2件】
2008年 04月 【7件】
2008年 03月 【3件】
2008年 02月 【19件】
2008年 01月 【10件】
2007年 12月 【9件】
2007年 11月 【5件】
2007年 10月 【57件】
2007年 09月 【43件】
2007年 04月 【1件】
2007年 03月 【10件】
2007年 02月 【2件】
2006年 12月 【8件】

 

  • seo

QRコード
QRコード
タグランキング

HOME > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 美容 > リップが映えるきれいな口元



リップが映えるきれいな口元

ボーナスも近くなり、アレ欲しかったからを買おうかな、と考えている人も多いと思いますが、私が欲しいものは、超音波歯ブラシ東レさんのウルティマUT-600B。(ムトウで15000円程度)

色気も何もない、と思われるかもしれませんが、いくら素敵なリップをゲットしても、口元の歯が汚くては何も意味がないとは思いませんか?

突然、こんな事を思い始めたのは、実は親知らずと奥歯の隙間に虫歯ができ、歯医者に通院してこのままでは歯周病になる恐れがある、といわれたからでした。

子供の頃から、虫歯とも全く無縁で歯医者に通院した経験もありませんでしたので、普通に正しい歯の磨き方をしていると思っておりましたし、昼休みも職場でちゃんと歯を磨いていたにも関わらず、成人の80パーセントがかかっている歯周病になる恐れがあるとは・・・orz
この出来事は私にとっては、大事件でしたので、ヘッドの小さい歯ブラシ、歯周病に聞く歯磨き粉を使用したのですが、しばらくしても歯茎の状態は劇的に変化しているわけではない、前よりちょっとはよくなった気がするけどのんびり待ってもいいものだろうか?、歯は怪我などと違って、修復する事がないし・・・

と、いう事で調べてみると、歯周病というのは、歯磨きを丁寧にする事も大事なのですが、目に見えない「細菌」がポイントになってくる様子。

なので、歯医者さんおススメの歯ブラシも限界なのかな?いっそのこと電動歯ブラシとか買おうかなあ、と考えていると、何と電動歯ブラシには「細菌」を破壊する超音波を出す「超音波」電動歯ブラシがある事を知りました。

       ウルティマUT-600B
電動歯ブラシ、というと外国メーカーの有名歯ブラシを検討しようかな、と思っていたのですが、電動歯ブラシは下記の3種類のタイプがあるようです。

1.電動歯ブラシ - 電動振動する
2.音波 - 高速で振動する
3.超音波 - 超音波の振動が発生

この3.の超音波型が虫歯菌や雑菌を 「超音波」で破壊する特徴があるのです。

虫歯に悩む人は1.電動、2.音波の歯ブラシの方がプラークを除去する事に重点を置いているので必要ないのですが、私のように歯周病にビビッているタイプには、3.超音波タイプはぴったり。

また、超音波タイプとっても、歯ブラシを動かす時に、超音波を発生されるしくみになっているので、普通に歯磨き粉をつけて電動歯ブラシとして使用すればよいだけです。

ただ、外国産だと日本人の骨格に合わせて製造されてものなさそうなので、ヘッドの部分が大き過ぎる?。

と、いう事で日本人に合わせて作った国産メーカーの超音波型を探すと、東レさんが作成している「ウルティマ」を発見。東レって繊維メーカーさん?と思ったのですが、研究・開発を長く行っていて、超音波タイプにかけてはかなりの経験があるメーカーさん。

例えば、私が欲しいと思っているウルティマUT-600Bには磨きすぎないように(電動歯ブラシを使用している人には磨きすぎて歯ぐき/歯肉を傷ける人も多い)、3分で切れるタイマーがついていたり、替えブラシも1000円程度で下記の2種類をそろえてくるなど、あったらいいな、と思う機能をバッチリ備えている。それに今まで使用した歯磨き粉も使える、故障時もちゃんと国内にサポートセンターがあるので、安心して使用できそう。
 
ウルティマ替えブラシ「フラット毛」     ウルティマ替えブラシ「超先細毛」


と、いう事で、本当に欲しい・・・となっているわけなのです。予算に合う5000円前後の超音波歯ブラシもあるのですが、歯ブラシの毛先が選べる方がいいので「ウルティマUT-600B」を購入しようか検討している訳です。

たかが電動歯ブラシでここまで書く?と思うかもしれませんが、歯周病が進行すると、糖尿病を引き起こす可能性が高いのです。それに、歯はほっといたって傷口みたいに治るわけでもなく、元に戻る事がないものですし。

そして何よりメイクをより綺麗にみせてくれる引き立て役の歯をおろそかにしてしまっては、せっかく服+メイクを完璧にしても意味がない。これらの点からみても歯にこだわる事は重要な事なので現在あれを購入するのをやめて、こっちを予算にいれようかなあ、と悩んでいます。



上記の歯ブラシは一人用ですが、他には、家族で使用できるウルティマ超音波A-50(現在、製造中止しているので、ムトウさんなど限られた所でしか購入できないようですが、替えブラシの販売は継続中) や、旅行、昼休みにも使用できる持ち運びに便利なウルティマフレッシュEXなどもあるので、用途に応じて選ぶ事が可能です。

ウルティマ超音波A-50        ウルティマフレッシュEX


アフィリエイトはリンクシェアリンクシェア レビュー アフィリエイト

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪
ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 電動歯ブラシ 超音波歯ブラシ 歯周病

リンク・TBについて
  • リンク&TB大歓迎です/連絡不要です
  • 別サイト
    サントラと海外ドラマと映画

  • 映画と海外ドラマとファッション
検索

セレブに人気のコスメ



